危険!モテない人がついやってしまっている習慣。これやめるだけで、明日からモテ男になれます。

おはこんばんにちは!

スズヤです!

 

今回は、

モテない人がやってしまうリアクション

モテる人がやるリアクションについて

お話ししてきたいと思います!

 

さて、モテないリアクションとは

どのようなモノなのでしょうか?

あなたは、何だと思いますか?

少し考えてみてください。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713222004j:plain

 

ズバリ!

謙虚すぎるリアクションをとることです。

 

では、なぜ謙虚すぎるリアクショ

ダメなのでしょうか?

 

想像してみてください。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713222308j:plain

 

自分が相手を褒めたときに、

ひたすら

自分は、そんなにすごくないです。」と

言われる場面を

 

自分が本当にすごいと思って褒めたことを

否定され続けているような

気分になりませんか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713222858j:plain

 

相手は、自分を称賛してくれているのです。

まずは、そのような相手に対して

感謝の気持ちを伝えることが大切だと

感じませんか?

 

自分が称賛した相手が

褒めてくれて嬉しいありがとう!」と

言ってくれたら、単純に嬉しいですよね。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713223028j:plain

 

僕は、

正直いい気持ちにしかならないです(笑)

 

そもそも自分の行動に対して、感謝されて

嫌な気持ちになる人は、いないですよね(笑)

 

他の記事でもお話ししているように、

会話で最も重要なことは

相手に気持ち良くなってもらうことです。

 

”相手が伝えてくれた称賛に対して

素直に感謝する”

 

正直、

これだけでも十分モテるリアクションです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713223404j:plain

 

ただ、まだ先があります。

ここからは、応用編です!

 

褒められたときに、

①感謝を伝える

②運がよかった

③もっと頑張りたいと思っている

 

はい!これでもうあなたは、モテ男です!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712190304j:plain

 

あなたに、より分かりやすく理解して

いただきたいので

具体的な場面を想定して話しますね!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713224038j:plain

 

相手:〜君って本当に気遣いできるよね!

こないだの飲み会の時なんて〜君のおかげで

みんな楽しめてたみたいなモノだよね!

 

返答1:いや、僕なんて

全然、気遣いできないよ

 

返答2:ありがとう!

あの時は、

たまたま周りが見えてただけだよ!

 

でも、あれがもっと

当たり前にできるような人に

成長していきたいんだよね!!

 

どうでしょうか?

返答1と返答2を例に挙げてみました。

あなたならどちらを

言われたら嬉しいですか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713224254j:plain

 

きっと多くの人は、

返答2の方が

嬉しいのではないかと思います。

 

ここで最も重要なのは、

相手が褒めてくれたことに対して、

感謝の気持ちを伝えることです。

 

さらに、謙遜しつつ今後も努力してきたいと

言うことで、より魅力的な人間

見てもらえます!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713225038j:plain

 

最後にまとめると、

まずは、

”相手がしてくれた行動に対しての感謝”

 

次に、

”謙遜しつつも、まだ満足はしていない

という姿を見せる”

 

この2つが今回の記事におけるカギです!

 

いかがでしたか?

あなたに少しでもやってみよう!と

思っていただけたなら

僕はとても嬉しいです!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713225239j:plain

 

今回も最後まで

読んでいただきありがとうございました!

 

いつか、モテ男になる日まで

一緒に頑張りましょう!!

 

それでは!

またどこかで会いましょう!!