知らない人がほとんど!好きな人との距離を一気に縮めてしまう会話の話題7選

おはこんばんにちは!

スズヤです!

 

今回は、

 

好きな人との距離を一気に縮めてしまう

会話の話題7選について

お話ししていきたいと思います!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714100136j:plain

 

あなたがこの記事を読んで実践すれば、

気になるあの子とグッと距離を縮められる

会話ができるようなります!

 

距離を縮めることができれば、

気になるあの子と

毎日、楽しい会話ができます!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714110309j:plain

 

そうすると、

あの子が彼女になる可能性

グッと上がります!!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714110426j:plain

 

反対に、このテクニックを知らなければ

どうでしょうか。。

 

あなたは、気になる子とうまく話せず

自分のせいにして

どんどん自信を失ってしまい

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714110756j:plain

 

気になるあの子を

別の誰かに取られてしまう。。。

 

こんな最悪の未来

待っているかもしれません。

 

こんなことは、

絶対嫌ですよね。。

 

実は、過去の僕にも

このような経験がありました。

 

しかし、あなたにあんなつらい思い

させたくありません。

 

そこで、今回は

好きな人と距離が縮められる会話の話題

についてお話ししていきます!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714111301j:plain

 

まず、相手に好感度を高めてもらう上で

必要なことは

 

コミュニケーションをする上で

相手に自己開示をさせることが

大切なのです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714100723j:plain

 

では、なぜ大切なのでしょうか?

 

イメージしてみてください。

あなたが深いことまで

話せる人は、どのような人でしょうか?

 

信頼できる人仲のいい人

ではないでしょうか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714100942j:plain

 

そこで、相手に自己開示をしてもらうと

 

相手は、

認知的不協和という状態になります。

 

この認知的不協和とは

人が自分の中で矛盾を抱えたときに

感じる不快感のことです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714101158j:plain

 

人は、これを解消するため

自身の態度行動を変化させます。

 

つまり、自己開示をした相手は

この人は「自分が信頼できる人仲がいい人

だから自己開示をしたのだ」と

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714101850j:plain

 

自分の行動を正当化しようとするのです。

この際、行動をする前は、どうだったか?は、

関係ありません。

 

このため、相手の自己開示を促す会話、

話題は、かなり強力です。

 

そこで、具体的な話題について

説明していきたいと思います。

 

①健康上の話

 

例:実は、朝弱いんだよね。

〜ちゃんは、朝どうなの?

 

ここでは、”小さい頃から”という

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714102305j:plain

 

言葉を入れるとさらに深い自己開示

をしてくれます。

 

②人生において幸福になれること

 

例:お風呂に入ってる時が1日の疲れが

とれてホントに幸せなんだよね!

 

ここでは、”なぜ幸せと感じるのか”

意識しましょう!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714102407j:plain

 

③自分が改善したいこと

 

自分の弱みをさらけ出すことになるし

相手の弱みも知ることができるので

とてもいい話題です!

 

お互いの弱みを知っていると、

より親密度が高まります

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714102631j:plain

 

さらに、

具体的にどのように解決していこうとしているか

を伝えられるとなおよしです!

 

④夢・目標・野望

 

心理学の実験でも、投資家が起業家にお金を

サポートする場面で

 

自分の過去の実績をアピールした起業家よりも

過去の実績はなくても

 

自分は、こういうことを実現したい(夢)

語った起業家の方がより多くのお金を集めた

という結果があります。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714102907j:plain

 

この結果からも夢や目標を語る人の方が

好感度を得やすいという結果となりました

 

未来のことなので

いくらでも話題を広げられる

この点でも、優秀ですね!

 

⑤自分が怒ってしまうこと

 

一般的に共感できるような内容

オススメですね!

 

「〜な人本当むりなんだよねぇ〜」

などは、マイナスな印象をもたれてしまう

場合があるので、注意してください!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714103153j:plain

 

やはり、”言い方”には

細心の注意をはらいましょう!

 

言い方1つであなたの印象がよくも悪くも

かなり、変わってしまいます!

 

⑥趣味・興味

 

ここでは、

なぜ好きになったかをストーリーで話すこと

がオススメです!

これも、深い自己開示に繋がります!

 

 

 

⑦恥ずかしかった経験、罪悪感を持った経験

 

ここでは、

失敗から学んで今に生かしていること

伝えることが重要です。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714112300j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、

話せると好感度が上がる会話の話題7選

ついてお話しさせていただきました!

 

あなたも好きな人や気になっている人との

会話の中に取り入れてみてはどうでしょか?

 

ちなみに今回で1番大事な内容は、

相手に深い自己開示をしてもらうこと”です

 

今後の会話の中でぜひ、意識してみてください!

 

あなたがモテ男になるその日まで

一緒に頑張っていきましょう!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200714112438j:plain

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

あなたが読んでくださることは

僕の投稿のモチベーションにもつながります!

 

これからもよろしくお願いします!