女子との会話が盛り上がらなくて困っている口下手男子必見!口下手でもすぐに面白い会話ができてしまうたった1つの会話術。これ知ってるだけでモテが止まらない!

おはこんばんにちは!

スズヤです!

 

今回は、

誰でも面白い話が

できるようになる方法について

お話ししていきたいと思います!

 

好きな子や気になる子がいても、

なかなか面白い話ができているか

どうかが不安

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716114010j:plain

 

不安ですよね。

 

自分が話していることに対して、

相手の反応が微妙で会話が

盛り上がらなかった

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716114112j:plain

 

こんな経験ありませんか?

 

実は、僕も

過去にとある2回目のデートまでいけた相手が

いました。

 

その子とは、

2回目のデートで焼肉に行きました。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716114220j:plain

 

しかし、その後の相手のLINEの返信が

そっけなくなったり

次のデートに誘っても

金欠を理由に断られたりしました。

 

この原因としてあったのが、

2回目のデートで

会話があまり盛り上がらなかった

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716114356j:plain

 

というのが大きな理由として

あったのだと思います。

 

あなたには、気になるあの子

デートに行って、

 

会話が盛り上がらなかったことを理由に

「その恋を諦めてしまう」なんてことは、

して欲しくありません!

 

そこで、今回は

誰でも面白い話が

できるようになる方法

について紹介して行きたいと思います!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716114708j:plain

 

この方法を身につけて

気になるあの子との会話を

盛り上げちゃいましょう!!

 

1、情景がはっきり思い浮かぶように

詳しく伝える

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716114842j:plain

 

例:「ある夏の日早朝に、

少し家から離れてるコンビニに

コーヒーを買いに行ったんだけど、

 

店を出ると、今世紀最大くらいの

土砂降りの雨が降ってたんだよね。」

 

「それで、自転車を頑張ってこいで

帰ったんだよね!」

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716115038j:plain

 

ここでは、早朝、ある夏の日

今世紀最大くらいの土砂降りの雨など

 

このような情報があるだけで

かなり、相手が状況を

イメージしやすくなっています!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716115220j:plain

 

この例のように、その話をする上での

時間帯天候季節などの様々な状況を

相手に説明して、イメージしやすいように

してあげましょう!

 

2、その時に感じたことを言葉にして伝える

 

例:「ある夏の日の早朝に、

少し家から離れてるコンビニに

コーヒーを買いに行ったんだけど、

 

店を出ると、今世紀最大くらいの

土砂降りの雨が降ってたんだよね。

もうその時、ついさっき家をでた自分を

殴ってやりたいくらい後悔したよね(笑)

 

それで、絶対生きて帰ってやる!くらいの

本気の思いで自転車を頑張ってこいで

帰ったんだよね!」

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716115415j:plain

 

ここでは、

1、情景がはっきり思い浮かべられる

ように詳しく伝えるに加えて、

 

その時に感じたことを言葉にして

話に組み込むことで、より話に深み

出ています。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716115605j:plain

 

ぜひ、その時に感じた感情

入れてみましょう!

 

3、擬音を入れる

 

これは、応用です。

1と2ができた上でこの擬音

入れられるとより相手は、

イメージしやすくなります!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716115844j:plain

 

例えば、1と2で挙げている例文に

組み込むとすれば、

 

雨が降る擬音として、

ザーザー”、”ばらばら”や

自分を殴る時の擬音として、

ドスッ”、”ボスッ”などという風に

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716120036j:plain

 

入れることで、

相手はもっとあなたの話をイメージ

しやすくなり、

あなたともっと話たい!と思ってくれます。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716120207j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、

誰でも会話を面白くできる方法

についてお話ししました!

 

この方法を使えば、

気になる子にもあなたともっと話たい!と

思ってもらえて

関係を進めることにつながります!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200716120344j:plain

 

この方法を最大限いかして、

会話を盛り上げて、気になる子を彼女に

しちゃいましょう!

 

モテ男になれるその日まで、

僕と一緒に頑張りましょう!!

 

今回も最後まで

よんでいただきありがとうございました!