これは、惚れる!クラスに1人はいるモテ男は必ずやっている会話の切り返し方。これ知らないの損してます。

おはこんばんにちは!

スズヤです!

 

今回は、

モテる男は必ずやっている

会話の切り返し方について

話していきたいと思います!

 

答え言ってしまいます(笑)

全部ポジティブで返す!

以上です!!(笑)

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713171819j:plain

 

では、なぜ

ポジティブに返すといいのでしょうか?

 

イメージしてみてください。

自分の言った事に対して、すぐに否定されたり

皮肉で返された時、あなたはどう感じますか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713171923j:plain

 

普通に嫌な気持ちになりますよね(笑)

これ、相手側も同じなんです。

 

では、逆に

肯定した上で、さらなる提案であったり、

相手なりの考

言ってくれたらどうでしょうか?

 

「そんな考えをしている考えをしている人も

いるんだぁ」と

新たな気づきにも繋がるかと思います。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713172235j:plain

 

どうせ、会話するなら新たな気づき

肯定してもらえる後者の方が会話していて

楽しいですよね。

 

この話をしたときに

「じゃあ、ひたすら肯定しかしません!」と

あなたは、考えるかもしれません。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712194150j:plain

 

しかし、それをやってしまうと

「コイツ、話したこと全部肯定するけど

本当に聴いてんのかな?」と

思われてしまう場合があります。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713134524j:plain

自分が話したこと全てに

「うん!そうだと思う!」しか

言ってこない人は、本当に聴いてるのかな?

と感じると思います。

 

実は、僕

肯定することがいいことだと学んだときに、

友人の話を本当に肯定しかしなくて

 

「ホントに聴いてんの?」と

聞かれた時がありました(笑)

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712230235j:plain

 

ここで、じゃあ、どうすればいいの?という

意見が出てくると思うんです。

 

安心してください(笑)

ちゃんとどうすればいいかは話します。

 

ズバリ、エスバット法というものを使います。

 

これは、英語を直訳した通りで

相手の意見を一旦、

肯定(受け止める)した後で

自分なりの意見を伝えるということです。

 

これができると、

相手の意見を一旦、肯定しているので

相手は、悪い気はしません

尚且つ、自分の意見も言えてしまうのです!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713173021j:plain

 

どうですか?画期的じゃないですか?

 

これすると相手は、肯定してくれるけど

ちゃんと、自分の意見も持ってるんだなぁ

と思ってくれます。

 

しっかり、自分を持っている男は、

魅力的に見られます

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713173144j:plain

 

想像してみてください。

相手の意見に肯定しかしない方と

肯定はするけど自分の意見も持っている方

 

後者の方が話してて

楽しそうじゃないですか?

 

しかし、これはあくまで初歩的な段階です。

正直、エスバット法でも十分ですが、

さらに高いレベルのノウハウ

あります!

 

それは、

エスクエッション法です!

これは、相手の意見を肯定した後で、

自分の意見を疑問形で伝えるのです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713181042p:plain

 

例えば、親に

「勉強しなさい!!」と言われる方と

「勉強した方がいいんじゃない?」

 

どちらの方が

勉強したいと思いますか?

僕は、圧倒的に後者です(笑)

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713181359j:plain

 

よっぽどドMの人でなければ

後者を選ぶのではないでしょうか?

 

前者と後者の違いは、

単に疑問形で

伝えているだけ何ですよね。

 

あなたも今日を機にエスバット法

エスクエッション法を会話に

取り入れてみてはいかがでしょか?

 

この方法は、今まで僕が見てきた

モテ男たちが息をするように

やっていました

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713181459j:plain

 

エスバット法からなら

今からすぐにでもできるはずです!

あなたがトライしてくれると

僕も嬉しいです!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713181626j:plain

 

モテ男になるその日まで

一緒に頑張っていきましょう!!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!