会話が長続きしない。あることをするだけで、解決できる友人には、教えられない会話術

どうも!おはこんばんにちは!

スズヤです!

 

今日は

会話を長続きさせたい人必見の

最強のノウハウについて

お話ししていきます!

 

ところで、会話が続かなくて、

ついつい沈黙になりがち

こんな経験は、ありませんか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713134722j:plain

 

実は、僕にもそういう時期がありました。

会話の内容や質問の内容を

どれだけ学んでも、

すぐに、沈黙。。。

 

正直、つらすぎました。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713134612j:plain

 

じゃあ、どうすればこのような

つらい沈黙にならずに

女の子と楽しい会話ができるのでしょうか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713135239j:plain

 

 結論から言います。

相手の話

周りに見えるモノ(風景、食べ物、

乗り物、人、など)

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713140052j:plain

 

相手の話:周りに見えるモノ

8:2くらいの割合で集中力

注ぎましょう!!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713140239j:plain

 

では、なぜこのようなことを

行うと会話が続くのでしょうか?

ここで、女子と話すときにあなたが

考えていることを想像してみてください。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712185200j:plain

 

 次は、何を質問しようかな?

今、この子自分のことどう思ってるかな?

 

このようなことを想像してしまうのでは

ないでしょうか?

過去の僕もそうでした。

 

でも、これは

相手でなく自分のことしか考えられていない

会話は、相手がいてくれてこそ

成立するモノです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713160506j:plain

 

 

当たり前のことかもしれませんが、

これを忘れてしまって独りよがりの会話

なってしまうんですよね。

 

会話において重要なのは、

相手をいかに気持ち良くできるか

楽しんでもらえるか

です。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713154648j:plain

 

これは、仲のいい男友達が相手

だとしても言えることです。

これを意識して、実践できれば

 

あなたは、女性からも男性からも

この人いい人だなぁ」と

思われる尊敬される人物になれます。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713154805j:plain

 

実際に、この相手にフォーカスする会話

意識してから、会話の続きやすさ

相手の反応も格段に変わりました。

もちろん良い方にです!

 

具体的なエピソードを1つ話しますね。

ある日、

ある女の子が行きたい場所について

話をしてきました。

 

その子は、ハワイに行きたいと

言っていました。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713154914j:plain

 

相手:ハワイに行きたいんだよね〜

自分:ハワイか!何で行きたいと思ったの?

 

相手:テラスハウスっていう番組でハワイ編

で綺麗な海とかおいしそうな食べ物が

出てきて、自分も観光してみたい!って

思ったんだよね〜

 

自分:そうなんだ!テラスハウス好きなの?

実は、僕もハマってるんだ!!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713155134j:plain

 

このように、延々と会話を困ることなく

続けていけます。

 

 

あなたは、どう感じましたか?

「自分にはこんなに上手くできません。」

このように思われたかもしれません。

 

しかし、ここで意識していることは、

たった1つです。

”相手の話に全集中して理由を聞いている”

たったこれだけです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200713155408j:plain

 

この時点ですでにテラスハウスの話で

盛り上がれることは、予測できます。

 

そして、また理由きっかけ

その時の感情をひたすら聞いていけば

良いのです!

 

いかがでしたか?

今回は、会話が長続きするたった1つのコツ

についてお話ししました。

 

今これを読んでくださっている

あなたにもできるはずです!

最初は、ぎこちなくてもかまいません。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712202136j:plain

 

そこから、一段、

また一段、と成長していくのです!

モテ男になる日まで僕と一緒に

頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!