簡単に意識をほんの少し変えるだけで今日から女の子と緊張せずに話せるようになります。これ、できない人いません。

おはこんばんにちは!

スズヤです!

 

今回は

女の子との会話で当たり前に

緊張しなくなる方法

についてお話ししていきます!

 

今回は、キーフレーズだけ

覚えて帰ってもらえれば十分な内容と

なってます!

 

まず、あなたに質問です。

女の子と話す時になぜ緊張してしまうのか。

考えたことはありますか?

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712204551j:plain

 

好きになった女性の前で話すときに

緊張してしまう。

この男の心理には、理由があります。

 

”緊張してしまう”というのは

結論、

”あなたのメンタルの問題”です。

 

つまり、あなたの

メンタルの切り替え方ずらし方

理解実践することで、

会話もスムーズに行う事ができます!

f:id:SUZUYA_OORer:20200712205419j:plain

 

女性と話す時緊張するなら

考え方を工夫すれば

超余裕で会話が可能に!!

 

では、どのように考え方を工夫すれば

良いのでしょうか?

ここからお話ししていきます。

 

1、相手を身内だと思い込む

 

これ

意外と効果があるんですよね。

 

”話す相手が好意のある人”だから

緊張するのです。

母親や姉と話すときに緊張しますか?

しませんよね(笑)

 

ただ、自分に相手は家族だと

念じればいいのです!!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712211300j:plain

 

2、どう思われてようが気にしない

 

自信のない男性は会話の最中に、

”相手の自分に対する感情”

を勝手に思い込む。

 

例えば、

「この話しょうもないって思ってるかな?」

「頼りないな」など。

 

このようなものは、

気にしたところでどうこうなる話では

ありません。

 

そこで、あえて”自分は緊張している”

その旨を伝えてしまいましょう。

 

自分から

「実は、口下手なんだよね」と

伝えてしまう事で、

”相手から見るハードルを下げる”

 

自分のハードルを下げることで

相手が失望することを防ぎます。

むしろ、自分の弱点を見せることで

より、親密な仲になれるかもしれません。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712211515j:plain

 

3、承認欲求は不要

 

「相手から認められたい」

「相手に自分をよく見せたい」

ついついこんな気持ちで女性に対して

 

自慢話や話を盛ってしまった。

こんな経験はないでしょうか?

現実と理想の自分のギャップを

隠そうと気を張り緊張を生んでしまう。

 

これはよく知らない相手との会話で

起こりがちなのです。

 

僕も、ついつい話を盛ってしまった

時期がありました。(笑)

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712212748j:plain

 

つまり、自分をよく見せようとした結果、

逆に相手からの評価を下げてしまいます。

 

そもそも会話の最中は相手の言っている事に

全集中!!

自分の話よりも、相手の話にフォーカス

しましょう!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712213002j:plain

 

今回も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!

少しでもあなたの恋愛成就に

今後も投稿続けていきます!!