会話下手が知りもしなかった!自分から話題を振る必要すらなくなる且つ盛り上がる会話術とは?

こんにちは!

スズヤです!

 

早速ですが、

そこのあなた。

モテるために

自分には何が必要だと思いますか?

 

「この男性と話せてよかった!」

「また、会いたい!話したい!」

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712183555j:plain

 

このように感じてもらうことなのです。

実は、こう感じてもらえた

これだけで、あなたの好感度は、

かなり上がっています。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712183740j:plain

 

恋愛対象に入る可能性は、

かなり高まっている状態と言えるでしょう。

すでに、入っているかもしれません。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712185200j:plain

 

では、どうやったらこのように

思わせることができるのでしょうか。

今日は、これについて

話していきたいと思います!

 

1、女の子の話に関心を示した態度をとる

 

これは、

「自分だけを特別に扱い自分という存在を

理解してほしい」という

女心の心理に基づいています。

 

具体的になにをするのでしょうか?

ズバリ!あいづちです!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712185255j:plain

 

適切なあいづちをすると、

たったそれだけでも、

「私の話に興味を持ってくれている!」と

相手は話していて良い気持ちになります。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712185854j:plain

 

こうすると相手は、

どんどん話をしたくなり、

さらに、深いところまで話してくれます。

”会話の話題をふる必要がなくなる”

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712190304j:plain

 

そうなんです。何も会話の話題で

悩む必要なんてなかったんです!

今日から、このあいづち

意識してみましょう!

 

あいづちには、コツがあります。

テンポ動作の仕方話すトーン

かなり、重要になってきます。

 

あいづちにも

ゆっくり大きくオーバーになど

どれを使うべきかは場合によって、

変える必要があります。

 

相手が話している声のトーンや表情

合わせてあげてみてください!

 

2、共感・繰り返しを取り入れる

 

共感・繰り返しも相手への関心を示す

方法の1つになります。

 

例えば、

 

相手:最近、ハワイに行ったんだ〜

自分:そうなんだ!ハワイに行ったんだね!

     ↑

  あいづち+共感

自分「誰と行ったの?」

    ↑

 5W1Hのwho

相手:〇〇ちゃん!

自分:〇〇ちゃんね!

あの子、

ホントに場を盛り上げるの得意だよね!

自分:何か珍しいものとかあった?

 

などと会話を進めていきます。

ここでは、さりげなく〇〇ちゃんを

褒めていますよね。

ただし、ネガティヴな言葉は避けましょう!

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712194150j:plain

 

「〇〇ちゃん、うるさいよね」

などと言われて喜ぶ人はいないはず

ですよね?笑

 

3、やってはいけない質問

 

・尋問のような質問攻め

・とっさの思いつきの質問

・会話の流れと関係のない質問

・関係性をわきまえない質問

 

尋問のような質問攻めは、

相手だけでなく、

自分すらもしんどくなってしまいます。

やめておきましょう。

 

とっさの思いつきの質問はしらけやすいです

質問する前に本当にきいていいかを

確認してから聞くようにしましょう。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712200515j:plain

 

会話の流れと関係のない質問は

してはいけません。

まだ相手が話したかったことが

あるかもしれません。

 

ハワイに行ったらジャスティン・ビーバー

に会えて、一緒に観光した!

という1番話したかったことが

あるかもしれないのです。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712201125j:plain

 

関係性をわきまえない質問は、

単純に引かれます。

聞きたくなるかもしませんが

ここは、グッと堪えましょう。

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございます!

今日あげた、会話の話題を考えなくても

よくなるメソッド。

 

どうでしたか?

意外と簡単にできそうなものが

多かったかと思います。

 

しかし、いざとなると

うまくいかない。

こんなことは、日常茶飯事かと思います。

 

f:id:SUZUYA_OORer:20200712202136j:plain

 

大丈夫です。

誰も最初から

うまくできる人なんていません。

 

僕がこれから少しでもあなたが

恋愛において勇気が出るような

投稿をしていきます。

一緒に頑張りましょう!